6、自分にとって適切な睡眠時間を知ろう

ダイエットにとって、睡眠は非常に大事です。

ただ寝るだけですので、お金もかかりませんし、運動をするよりも、食事制限をすることよりも、楽なダイエット方法だと言えます。

適切な睡眠時間を取ることに重点を置きましょう。

眠ることを、自分にとってのエンターテインメントとして捉えましょう!

昼間は仕事に集中して意識もはっきりしているのは当たり前なことです。

ですが、そこで最高のパフォーマンスを発揮する分、夜には休息をとるという意味で、意識をトロンとさせて休めるということは、かけがえのないことだと感じられたら最高でしょう。

 

 

やり方の提案です。

人生の3分の一は睡眠時間とされています。

ですので、睡眠時間をまず8時間とおき、「何時に床に入って何時に起きる」と時間を固定してみましょう。

その後、何日か様子を見て、起きた時に最高に気分が良い睡眠時間量を調整しましょう。

人によって7時間がよいかもしれませんし、9時間がよいかもしれません。

 

●適切な睡眠時間を取ることのメリット

・ストレスを減らせる
これにより、日中の余計な無駄食いや、食欲を回避できます。

アルツハイマーや若年性痴呆症など、脳が原因であるトラブル可能性を回避できる

・睡眠によってカロリーを消化できる

 

 

ダイエットの決心をしている人は、良く、深夜2−3時まで起きていたり、睡眠時間が4−5時間程度で、いつも眠かったりしている人が多いと思います。

これがストレス増加につながり、ストレスを軽減しようと過食に走る原因になります。

 

ダイエット方法として、生活にタスクを加えるもの(「サプリを飲むことを始める」「ジムが良いを生活にプラスする」など)、また、生活をシンプルにしていくもの(「タスクをマイナスして睡眠時間を確保する」「摂取カロリーをマイナスする」など)の2パターンがあると思います。

後者のダイエット方法も、取り入れると、さらにダイエットが捗ると思います。

 

 

f:id:kimuraryosukedayo:20210429174842p:plain


 

#筋トレ #ダイエット #ダイエット垢さんと繋がりたい #筋トレ垢さんと繋がりたい